髪のダメージは毛量から

2017-06-15

カテゴリー:

おはようございます!!

今日は梅雨なのに良いお天気ですね〜

お出掛けの際は是非とも紫外線対策をしっかりして下さいね*\(^o^)/*

それでは今日は、ダメージについて・・・。

皆さんは、髪のダメージは気になりますか?
気になる方がほとんどですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

髪が痛む原因は沢山あり、様々です。
本当に、あげればきりがないほどに・・・。

大きく分けると2つ。

美容室での施術によるダメージか、それ以外かです。

それ以外というのは、日頃の生活習慣の中でおきているのでひとそれぞれ様々です。

では、美容室での施術という点でのダメージですが、ここでもはっきり言える事が
かあります。
料金です!!
安い所は、髪に良い物を使っていません。
逆に高い所は、髪に悪い物を使うはずがありません。
むしろ、良い物を使い付加価値を与えています。

ということで、カラーやパーマなど薬剤を使う施術の場合いは、料金で分かる事がほとんどです。

しかし、今回お伝えしたいのは、その髪が痛む原因をすべてクリアして、美容室選びも、家でのケアも
しっかりしているのにダメージが進み酷くなる原因!!

カットでの毛量調整をし過ぎて毛量が少ない人です。

一般的に言うと、スキすぎ、トップの毛が短い人です。

カットで毛量を取り過ぎて、毛先が軽くなりすぎているとすべての物理的刺激を受けやすく
なり、髪はどんどん切れていきます。

髪のダメージの原因は、カットにあります。
特に毛量調整です!!

綺麗な髪の第一歩は適度な毛量にしていく事です!!
その為にも、やっぱり自分の専属の美容師を決める事です(^^♪

お待ちしてます(笑)