お客様が、一つの美容室に通えない理由・・・

2017-06-14

カテゴリー:

梅雨が始まり、雨が降るか降らないか微妙な天気の中、

美容室が溢れる激戦区、天文館でお客様に来て頂けること自体
本当に有難い事です(^^♪

全てのお客様に感謝してます!!

しかし、私たちの仕事は、来て頂くだけでは、成り立ちません!!
一人のお客様に
「通い続けて、選ばれ続けていかなければ」
長く必要とされる美容室として生き残っていけません!!
だからこそ、真剣に向き合う。
しかしながら、これはあくまでも美容室側の意見。

日々、御来店頂くお客様の中には、すでに
「美容室に通い続けたいお客様」

「美容室に行きたいお客様」
に分かれています。両者とも似ていますが、「通いたい」と「行きたい」では、求めている事は全然違います。
それを見極め担当しスタイルを提案するのもプロとして
必要な技術。

美容室を一つに決めたいと思っているお客様は、知っています。
色んな美容室を転々としていると、自分のヘアースタイルが、犠牲になる事を。
自分が信頼できる、一つの美容室に通い続ける事が、髪も自分も大切に大事にされると。

美容室を転々とされているお客様は、まだそれを知らないか、根本的に
信頼できる美容室と出逢っていないか、理由は様々です。

でも、この理由にはそれを伝えていない美容師側にも問題があると思っています。

だからこそ、お客様に伝えていく!!

一つの美容室に通う事がお客様にとって一番喜んで貰えるヘアースタイルになるから。

僕たちは、お客様が通い続けられるように日々求められている事に答えていきます(^^♪