髪をキレイに伸ばす為に大事な事は、毛の量です!!

2018-08-29

カテゴリー:

こんにちは(^ ^)
鹿児島県鹿児島市の天文館にある美容室HANABIです♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます*\(^o^)/*

髪のダメージが、気になる人へ朗報です!!

皆さんは、髪のダメージは気になりますか?
気になる方がほとんどですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

髪が痛む原因は沢山あり、様々です。

しかし、ほとんどの髪のダメージの原因の80%は、

カットでの毛量調整をし過ぎて毛量が少ない人です。

一般的に言うと、スキすぎ、トップの毛が短い人です。
画像のスタイルはスキ過ぎている所が透けて見えるのが分かりますか?

カットで毛量を取り過ぎて、毛先が軽くなりすぎているとすべての物理的刺激を受けやすく
なり、髪はどんどん切れていきます。

髪のダメージの原因は、カットにあります。
特に毛量調整です!!

綺麗な髪の第一歩は適度な毛量にしていく事です!!
その為にも、やっぱり自分の専属の美容師を決める事です(^^♪

 

住所 鹿児島県鹿児島市東千石町18-11 田中ビル2F
電話 099-298-9301

おすすめ記事

まだデータがありません。