髪が伸びない本当の理由

2017-06-17

カテゴリー:

今日は、よくある事ですが、意外と知らないので、御紹介(^^♪
美容師をしていて、1日に1回必ずお客様が言う事があります。特に初めて来るお客様ほど・・・。

「髪が伸びないんですよねぇ~」

はい!!言った事ありますよね?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆さん!!冷静に考えてみて下さい!!
一人一人伸びるのが遅い人、早い人、いると思いますか?

多少は、あると思いますが、ずっと伸びないと思っている方は、何かが他の人と
違う所があります。

それは・・・毛先の毛量です!!
ここで言いたいには、髪の毛の生えている量では、ありません!!
カットされて残っている毛先の毛量です!!

ほとんどの方が1カ月に1センチ伸びています。
伸びるスピードは、皆一緒。

でも、なぜそこに差が出るのか?

細いペンで線を引くのと、太いペンで線を引くのとでは、線の存在感が違いますよね?

文章での例え方が難しいです(笑)

1カ月に1センチしか伸びない髪が、伸びたと感じるには、毛先の量が少ないと存在をかんじないんですね~(ToT)/

伸びる人の、毛先の毛量は多く、だから健康で存在がはっきりしています。

逆に伸びない人の、毛先はいわゆるスカスカで、毛先が引っかかり切れたりして、どこが毛先かはっきり
分かりません!!

そして、何よりもその原因はカットです!!
これまた面白くて、ほとんどの人がダメージだと思っています。
違うんです!!
スタイルに関係なく必要以上に量を取ったから痛んだんです。

毛先が軽くて良い事は何もありませんよ!!

自分の毛先見て下さい・・・。

伸びない原因は、毛先の毛量です\(゜ロ\)(/ロ゜)/