パーマロッドの疑問?

2017-07-13

カテゴリー:

おはようございます*\(^o^)/*

今回はパーマについての投稿です!
だいぶ季節も暖かくなって気分転換にパーマを掛けられる方が多くなってきました!
パーマには必須であるロッド!
掛けられたことのある方は見慣れていると思いますが。。
皆さんもご存知かと思いますが大きさの大小は色で分けられてます!
よくよく見るとロッドにも種類があります。
穴が空いてるロッドとそうでないロッドがあります!
穴が空いてるロッドはアニオンロッドと言いこの素材はポリカーボネートと言い。
なんと車の最高峰であるF-1のボディの素材と同じなんです!
なので軽くて丈夫!強度性に優れたロッドです!
アニオンロッドを使ったパーマはエコパーマとも言われていて穴が全体的に空いてることで薬の浸透率が非常に良く薬の作用も早いです!
過剰づけ防止で無駄に薬を使わなくて済みます。でもデメリットもあるのです!
普通のロッドに比べ軽量なので髪を引っ張る力が弱まってしまいます。。
引っ張る力が弱まるとパーマのかかり方も弱まってしまうのです。
なのでhanabiではスタイルや髪質によってロッドを使い分けしています!
パーマを掛けられている方や今まで掛けたことのない方それぞれだとは思いますが。
このブログで少しでもパーマの疑問が無くなって頂けたら幸いです。。
まだまだ奥が深いパーマの世界!パーマだけではなく。。
これからも沢山情報提供していきますのでお楽しみにして下さい(^ ^)

鹿児島市東千石町3-31 倉園ビル2F